しょログ

日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターの高さ

腱鞘炎なりそうなくらい ずっとギター弾いてるんだわ🎸 その中でも悩みがあって 今日はそのうちの一つが解決した(かも) それは、ギターの高さ ご覧下さい↓ 構える位置、みんなちがうでしょう おれはこの辺とする🎸

50記事

おー、微妙に続いてますやん 三日坊主にもならないか 一生やってるかの僕が続いてるってことは 一生書き?綴ることになるのか…な やりとげて文豪になろう 505050505

人生色々あるってさ

色んな選択肢がある それを、忘れないで。 貰ったチケットで芸術の秋の巻

3日分シリーズ3キンニクツウ

良い筋肉痛ってのは 生きた証 以上 正しい部位に利かす喜び 我ながら手長いな…

3日分シリーズ2何曜も変わらん

日曜日も月曜日と大して変わらない 最近はテレビ撤去したから余計に。 生きていけるだけの仕事してるけど ハッキリいってあと3倍は余裕で動ける 効率良く、仕事して 空けた時間の使い方を超有意義に なーんて つかれた笑 身体動かしたりないが 頭は常にフル…

3日分シリーズ1エレキング

火曜日の神戸行く途中に3日分書くというのが 最近のトレンドですね 土曜は何もなく…ではなく 夢のフェンダーのカスタムが我が手中に…!! という言い方はよかないですね笑 ありがとうございます! なぜ私の教え子に音楽関係に強い方が多いんだ… こんなに下手…

朝活

朝に勝つから朝活 ん?よくわからないな。まあいい 僕は夜型人間(後天的) いま頑張って朝型に調節中 絶対陽気を浴びた方が 陽気な男になれる☀️ 朝仕事して、ふらっと難波まで 表は混むから裏通る 夢のフェンダーカスタム ともだちが夏休みだっつーんで 広…

あ、今日のこと!

最近ツイッターよくあげるから 日記書いたと勘違いしてまうわ笑 あのね、ギター全然上手くならないの。 コツがわからないんだ。 でもこれはわかってるんだ…(どゆこと⁇笑) 閃きが全てを解決するってことを 僕は知っている。 それまでは、愚直に貪欲に 岩に…

木曜日は

メタルシティ練習会の日 の場合が多い‍♂️ あ、メタルシティは 僕の組織?組織。笑 だんだんマニアックなカラーになってきました⚙ 最近ベスト出しましたとの報告が多い。 水泳やってた人が 50歳超えてベストを出すって言うことは 凄いことだ。 みんなマジメだ…

水曜日はバーの日

なんだよ🍸 知ってた? 最近腕立てしてるからすぐ酔う… ネックレスしたまま寝てしもた笑

乗り過ごした

よくあるんだが マイワールドはブラックホール ADHDチェックとやらは 満点とれます💯笑 … 今日は色々抜けてる

3日分くらい書きましょう(3)

これ書いてておもったけど おれの日記って日記じゃない?? その日に思った事を書いてるだけで その日の出来事が全くわからない(笑) このブログ見てくれてる皆(約100万人)は ただただ外舘の 心境の変化を見ているに過ぎない もう少しこう、物理的な 目に…

3日分くらい書きましょう(2)

テンション上がる何かを 幾つかもっときたい。 それは現在所有してる物でもいいし それは未来への願望、希望でもいい テンションは生きてたら下がるし上がるし 落ちっぱなしだと 救いようなくなる。 その都度重症化しない為にも ちょいちょいテンションあげ…

3日分くらい書きましょう(1)

書き忘れてたわけじゃないんだよね 眠かったんだ。笑 いつも寝れない私が寝れた理由それは 仕事量が増えただけ💡 雨が続くとだとテンションも曇っちまうぜよ

頑張らないと

生きてけないなんて めんどくさいな人生。 頑張ったら良いことあるのも 知ってるけどね。 1人だと、めんどくさいが強いんだ🦈

自分の意識の在る所

そこが住んでる世界。 今回の例はSNS. ここでははぶくけど そとだて的には精神>身体 物質はさて置き 精神のありがが 本当の意味で自分がいる場所なのだ と、SNSみまくってて思ったんだ。 自分の精神が、スマホを媒体として 電脳世界にイっちまってるのだ⚡️ …

フルール

@長岡天神 辛めのカレーと🍛 濃いめの冷コー🧊 そして片手に 湾岸ミッドナイト。 五感を 憧れの昭和に 染めよう わたしが令和の昭和になる

犬の日

昨日は京都でトレーニング ついでに彼女の家の犬をかまう🐕 最近2匹になって大変だ。。。 犬に好かれる体質だしなU・x・Uえらいこっちゃ そりゃそう だっておれも好きだもん うんうん、我ながらプロ並みだ📸 もう1匹 暴獣あられ

今日は日曜日か

今日は母が来てたので まず、お目当の道具を実家(札幌)から… なつかひぇーっ。 小1から使ってるコントローラー 思い出しかない(笑) テレビ電話で仕事して 今日はランチ ディナーは地元メンバーで そしてディナーで揉め事笑 私は他人とはぶつからず 身内…

昨日書き忘れた

見てくれてる100万人のファンに申し訳がない パンチ@ミナミROUND1

キョリ感

これめっちゃ大事だ 今日すごく思うことがあった⚡︎ 僕は近くのは得意だけど、 距離をとるのが、苦手 仕事する上 今後、進めていく上でそれは 邪魔になるわ 直感ですが。 カラー 自分の色 何色?

血を濃くする

自分は 自分の過去の経験のエッセンスの蓄積から 出来ているのだと (特に少年時代の経験) 近頃強ーく思う。 最近、懐かしいゲームやモノにハマっている と言ったけど これは、昔を偲んでいるようで 実は、自分のベースの血を 濃くしてる行動だって気づいた…

SNSの世界

急に疲れるよね(笑) なんだろうね? 現実も一緒か😂

神戸の風

三宮のセンタープラザが1番のお気に入り (先週発見した) その中の喫茶店☕️ これはージャズ喫茶だね お高くとまってる感あったけど、仕方ない イケてたもの🎷 1人で来た 週一、神戸の楽しみが増えましたとさ🚢

言葉を磨く

とは、ウソを磨くイメージに近い。 言葉を磨くことができれば 大したことない事でも 嘸かし体操な物事へと昇華することができる 1番いいのは態度で示す事 でもいざとなったら喋れる事 最近は言葉ばかり磨きすぎた! 鏡よ鏡、今まで放った言葉を全て 現実とし…

自分のスタイル

もうとっくに滅んではいるけど 1970年代の雰囲気が好き(生まれてないけどきっとそう) それより昔は想像つかない… そんな僕の好きな雰囲気ただよう 喫茶店に連れてってもろた ドア開けると別世界だった… 置いてある漫画も、空間とマッチしてた。 こういう空…

ギャーーーーーーッ

ップ!! 理想と現実の、ギャップが 大きい。大きすぎる。なぜだろう そのこたえは単純明快 努力が足んない。以上!

堺に行った

相変わらず寝れず(のめり込んだため) →お陰でさっき全クリしたわ動物番長 スロースタートからの、 一応運動して、循環良くして 久しぶりに街にでた。 久しぶりの堺だ。 いまだに堺はバシッとハマらない(笑) 大阪!!っていう雰囲気じゃないのよな… どっ…

なぜだろう???

取り憑かれたように 懐かしいものを、求めている。 ちなみに今日は昔やったゲーム なぜだろうか??? え、ほんとうになんで?! いや… そこまでの疑問はないんだけど 気づいたから日記にした。笑 自分の予想では 北国へ、帰って平凡な幸せを手にするか それ…

1日の価値

どれだけの価値があるのだろう? 時間は平等! みんなおなじ。あたりまえ。 価値を持たすのは、自分の生き方。 なにが価値か? それはみんなちがう。あたりまえ。 まずは自分の求めるもの、理想を掲げろ それに近づける事が多くできたのならば それは価値的…