しょログ

日常

自論①無い物ねだりの子守唄

 

 

 

ふと風呂掃除中に思ったこと

 

 

 

 

子供が欲しい人とそうでない人がいる

先に言っとくと僕は欲しくない(今現在)

なぜだ??

わかった!!

 

 

 

ここからは自論

 

 

 

人は何かを得る時何かを失う(よく聞く)

例→少年の心を失い、大人になれる

 

 

人は自分にないものを、欲する

例→失った少年の心を、知らずと自分の子供に求めてる

 

 

 

 

僕の外見は大人だが

中は少年とさして変わらない。

子供が欲しくならないのは、

すでに子供を持ってるから(笑)

 

 

という自論でした

 

 

少年の心を夢

と、変えてもいいね

自分が叶えられなかった夢

それを子供に期待する親は多く居る

 

 

僕はそれが堪らなくイヤなのだ

 

 

 

 

誰か理解してくれるか